スキップしてメイン コンテンツに移動

熱中症対策の更なる強化について(石川労働局労働基準部長様からの注意喚起です)

今年は、全国の広い地域で1951年の統計開始以来、最も早い梅雨明けとなり、6月末からは記録的な暑さになりました。 そのため、6月末から7月はじめにかけて、熱中症による救急搬送人員、死亡者数は例年になく高い水準となりました。 これから8月にかけては、全国的に一年でもっとも気温が高くなる時期であり、熱中症リスクは引き続き非常に高くなることが考えられます。 リーフレットをご参考に、熱中症予防を徹底しましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

令和5年度第12回定時総会が開催されました

特定自主検査 実務研修「記録表作成(実技)コース」を実施しました

フォークリフト 特定自主検査 検査業者検査員資格取得研修を実施しました。